気になる黒ずみはビキニライン

元々は他の弱い私は、乾燥肌で、敏感肌です。そんな私は普段からのスキンケアには気を付けているのですが、季節の変わり目や体調の変化がある時には、どうしても皮膚のかゆみに襲われることがあります。その皮膚のかゆみが原因で、私の身体には数カ所の黒ずみがあります。それについてご紹介していきます。

私の身体の中で黒ずみが気になる部分が、膝、ワキ、そしてビキニラインです。膝はどうして黒ずむのか?それはおそらく膝をついたりして圧迫や摩擦による色素沈着があるからだと思います。次に脇の黒ずみですが、これはカミソリにより刺激が原因だと思っています。カミソリも、良いものと悪い物があり、剃った後にかゆみが強くなりそれが原因で掻きむしっていることも。そのため強い摩擦刺激などで色素沈着してしまったのではないかと思います。

最後に気になる箇所がビキニラインです。私は以前ビキニタイプのショーツを使用していました。長時間立つと、やはりビキニラインが痒くなってしまったり、下着の素材によっては、それが合わずに強いかゆみが出ることも。しかし下着をつけないわけにはいきませんよね。そのためかゆみを我慢しながら過ごしていたことがあります。保湿をしてもかゆみ止めを使っても、どうしてもかゆみが出てくるビキニライン。そのかゆみが我慢できずに掻きむしってしまうこともよくありました。それが原因で今でも黒ずみが残っているのだと思います。

ビキニラインの黒ずみに対してはまずかゆみを改善させるために、ボクサータイプの下着に変更することにしました。するとライン部分の負担が減ると考えたからですね。次に保湿をしっかりするように。保湿はもったいないかな?と思うくらい保湿剤を使用してしっかりと浸透するまで待ちましたね。これだけで随分と皮膚の乾燥とかゆみが違うことがわかりました。そして掻きむしる回数が減ることによって、以前よりかは黒ずみが軽減したかなと思います。これからも改善のために続けていきたいです。

>>デリケートゾーンの黒ずみを解消!クリーム?ジェル?人気ランキング

フィットネスジムは自己満足の世界

私がフィットネスジムに入会したのは、先に入会している友人からの誘いでした。

当時、会社と家の往復でつまらない日々だったのですが、

入会したのをきっかけに

仕事帰りにジムへ寄って一汗かいて、ついでにお風呂もすませてしまい、

帰ったらもう寝るだけのような状態が、一種のステイタスになっていました。

私が通っていたフィットネスジムは、地元では大手のところでしたので、

プールも完備し、

スタジオも併設されていて、それが魅力でした。

スタジオではエアロビクスやダンスなどを習うことができ、

マシンの方では筋力アップのためにランニングマシーンやバイクなども使うことができ、室内を走ることもできるコースが作られてあり、

雨が降っても走りたいランナーには良い所でした。

元々はダイエットやストレス発散になればいいかなと軽い気持ちで入会したわけですが、

エアロビクスにはまってしまった私は、楽しくて仕方ないというくらい、時間が許せばジムへ通うようになりました。

アップテンポな音楽で体を動かす楽しさを知ってしまったら、下手でも何でもいいのです。

1日で3本のレッスンに入ったこともありました。

「今日はすごく頑張った!」とヘロヘロになるのですが、それが自己満足でした。

汗をかきますし、代謝もあがるため、もちろん体重も減りましたし、

帰りのロッカーでジーンズをはくと、スルッとはけるほど効果を感じて嬉しいものでした。

それと、日々通うようになると、常連さんといいますか、

顔見知り程度だった人と仲良くなって、スタッフさんも交えて食事に行ったこともありましたし、

エアロビクスの先生と話すことができて、スタジオで使用している音楽を教えてもらったりと

そんな良いこともありました。

最近は、月謝代を安く設定したフィットネスジムがいくつも出てきていますが、

そういうところはスタジオレッスンはないとか、シャワールームしかないとか(それさえないところも)、

週の回数が決まっているだとか、30分だけだとか何かしらの制限があるところが多いので、

しっかりと鍛えたい、お風呂にも入りたい、時間も融通がきく、資格をもったトレーナーがいるということを重視するならば、

やはり金額だけで決めるのではなく、充実した設備が整ったフィットネスジムへ行かれる方が良いかと思います。

>>フィットネスジムよりもパーソナルトレーニングジム!東京で女性が通えるジム料金比較

手軽さ重視!ジェルネイル

私がジェルネイルを始めたきっかけは仕事が忙しく、中々ネイルサロンに通う時間がないけれど、可愛いネイルをしてみたい!!と思ったことがきっかけでした。

セルフネイルキットを購入し、いざ、ネイルスタート!と張り切って始めたのですが、直ぐにカラージェルを塗ると思っていたのですが、まずは甘皮の処理をし、次は爪の表面を削ったり…想像してた以上に手間がかかる…。。

ようやく下処理が終わってカラージェルをのせるまで始めの頃は1時間近く掛かっていました。

カラージェルを寄せてからも奮闘が続き、指にジェルがついてしまいそのままLEDで硬化させてしまったり、LEDの硬化が甘くて未硬化ジェルになってしまったり…想像を絶する程の難しさでした。

初めてジェルネイルをした時に、写真を嬉しくてInstagramに投稿したらネイリストの友達に全てにおいてダメ出しをされるほど下手でした。(今思うと相当汚かったなと思います)

下手っぴネイルでしたが、爪が可愛いだけで仕事のモチベーションもあがりました。

回数を重ねると少しずつ指に着く回数も減ったりネイルに費やす時間も早くなってきました。

最近はセルフネイルの需要が増えているおかげで、100円均一でもネイルパーツが買える程手軽になりました。

また1週間程度で自然に剥がれるウィークリーネイルの需要も増えドラックストア等で見かけることが多くなりました。

めんどくさがりやな私はウィークリーネイルを使う事が多いです。(爪を削らなくても良いところ、剥がす時にパキッと気持ちよく取れる所)

しかし、セルフネイルやウィークリーネイルはやはり耐久性は弱いため比較的直ぐに取れてしまいます。

(お店でネイルをすると1ヶ月は持つので勿体無いと思ってしまうこともあります。)

自分が気に入ったデザインで満足の仕上がりの時は特に勿体無く感じてしまいます。。

しかし、この簡単さに魅了されてしまっているのでこれからもセルフネイルを続けていこうと思います。

>>安いセルフジェルネイルキットのおすすめブログ

クレンジング比較してみました

10代の頃からクレンジングをコロコロ変えて色々と試していますが、30歳を過ぎた今でもなかなかコレだ!というものには出会えません。

というのも、出産を期に退職しなかなか自由に使えるお金が少ないため安いものでないと生活を圧迫してしまいます…。

しかも子供がまだ小さいのでゆっくりメイクを落とす余裕がないのです。毎回パパッと済ませてしまいます。

ちなみに混合肌でTゾーンは結構テカり、生理前には吹き出物ができやすい肌質です。

そんな私の個人的なクレンジングレポです!

「ビオレ パーフェクトオイル」

お値段が優しくマスカラまでスッキリ落ちるので、欲しいものがない時などはコレを買います。しかし落ちすぎる感はあるので乾燥肌の人には不向きかもしれません。

「ビオレ うるおいクレンジングリキッド」

現在進行形で使っています。オイルよりうるおいが残っている感じは確かにしますがマスカラは少々残ります。丁寧に時間をかければ良いのかもしれません。

「ビオレ メイクとろりんなで落ちジェル」

とろんとしたテクスチャーが気持ち良くとても好きです。色々な肌質の方に使えると思います。リキッドと同じくマスカラは少々残ります。

「ファンケル マイルドクレンジングオイル」

オイルクレンジングの王様は絶対にコレだと思います。洗い上がりのうるおいの残った感じ、マスカラまでスッキリ落ちますし大好きな商品です。が、しかし、貧乏人には少しお値段高めなので余裕がある時のみ購入しています。

「ポンズ 洗い流すコールドクリーム」

ニキビ肌、脂性肌の人には向かないかなと感じました。さっぱり感はありません。使っているうちに毛穴が小さくなった感じはしたのですが、ゆっくりクレンジングする時間があまりないので私には不向きでした。

「ビオデルマ サンシビオ」

拭き取りタイプですが、かなり肌には優しく素晴らしく落ちます!色々な肌質の方に使えますし、拭き取りタイプなのに目に入っても痛くありません。ただ、お値段結構します。安売りしている時は必ず購入するお気に入りの1品です。

「リ・ダーマラボ モイストゲルクレンジング」

ありがたいことに友人から何度か頂きました。ダブル洗顔不要でメイク落ち抜群で洗い上がりしっとりです。すごくお気に入りですが、高くて自分では購入できません。

素人の意見なので、参考になるかは分かりませんが嘘のない率直な意見です。

ドラッグストアで手に入る1000円以下の最強クレンジングにいつか出会いたいです!

>>20代と同じじゃダメ!30代女性が使いたい人気のメイク落としランキング

コンブチャの成分や効果について

コンブチャには、乳酸菌や酵素、ポリフェノール、アミノ酸、ミネラル、ビタミンなどが含まれている発酵飲料です。

紅茶キノコとも呼ばれる事がありますが、その理由には紅茶や緑茶に砂糖を入れて、栽培したキノコ状の塊を漬け込んで作られているからです。

コンブチャに含まれている乳酸菌は、ビフィズス菌やフェリカス菌、アシドフィルス菌などこれら以外にも複数あり、腸内環境を整える効果が期待出来ます。

複数の乳酸菌の働きで、腸内の状態が正常になると、善玉菌が優位になり痩せやすい身体になることや、便通が良くなることによりデトックス効果が得られ、ダイエットにもアプローチ出来ます。

コンブチャには酵素も含まれていて、食物酵素を摂取する事で、代謝酵素と消化酵素のバランスが整い、太りにくい身体へと働きかけが期待出来ます。

また、ポリフェノールは抗酸化作用があるので、肌の老化を早める活性酸素の働きを抑制して、肌にハリを与えアンチエイジングのケアとしても効果が期待出来る為、コンブチャは美容と健康にバランス良くサポートします。

他にも、アミノ酸が含まれているので、代謝が上がり適度な有酸素運動を交える事で、効率的な脂肪燃焼効果が期待できるなど、コンブチャはダイエットをする人にも魅力的なドリンクです。

>>コンブチャを使ったダイエットの口コミは?

いつの間に!?怖い病気、ガン

一昨年の夏、カミさんの父にガンが発見されました。大腸ガンでした。

元気そのもので暮らしていて、自営業でまだバリバリの現役として働いている義父でしたので、

正直、衝撃という言葉が走りました。(本人はいたってケロッとしていましたが)

体は元気だったとは言うものの、ある日突然、血便が出たようで。

それまでも血便は何度か経験したようですが、検査の度に大事には至っていなかったようでした。

検査の結果で判明したことですが、見た目がどんなに元気な人でも、知らず知らずにうちに発病するのが

ガンなんだ、と再認識しました。

幸いにもそこまで進行していなかったので、早めに入院し手術することでほぼ大丈夫、

というお医者様の見解でした。手術日は長女夫婦(私達)と次女夫婦が駆けつけ、手術終了まで病院内で過ごしました。

途中で子供が待ちくたびれてしまい、手術終了時は自宅で過ごしましたが、無事に成功し、

2週間ほど術後の入院を経て退院しました。

しかし、ガンというのはその後も大変で。

再発していないかどうか、定期的に検査をしなければなりません。

現に義父も最初は3ヶ月に一度の割合で手術した総合病院へ検査に行っていました。

「大丈夫そうですね」と主治医からお墨付きをもらった今でも、半年に一回は検査へ。

実際にかかったときが一番大変なのかもしれませんが、かかった後も大変な思いをするガン。

きちんと検査を受けて、早期発見を心がけようと思いました。

早期発見の癌にはフコイダンサプリメントの併用も可能!詳しくはこちら>>

30代の乾燥したお肌に!

年がら年中、カサカサ。私の肌の悩みも、そんな手強い乾燥肌でした。今はプチプラなセザンヌのスキンコンディショナー高保湿を、ケチらずにたっぷりと使ってい るおかげで肌の調子が、すごく良くなりました!
でも、この化粧水と巡り会うまで化粧水難民で本当に色んな商品を試したんですよ。だけど、高いものって続けられなくて、結局たどり着いたのは、お値段も手頃なプチプラ化粧水。だけど、自分の肌と合うのを見付けるのは大変でした。中でも、あんまり効果がなかったのはDHCの濃密うるみ肌化粧水です。しっとりというよりも、ベタベタって感じで、ニキビみたいなものまで出来ちゃって私には合いませんでした。値段も手頃なのに残念です。
今、気になっているのは雪肌精の薬用化粧水!でも、ちょっと高くて手が出せなーい!タダで貰えたらいいのになぁ。
だけど、最近の悩みは肌よりも、もっぱらお腹のお肉 です。今までは揚げ物やケーキを食べても全然、太らなかったんですよ。それなのに久しぶりに、お気に入りのワンピースを着たら、何故かキツい!それでも、なんとか着て鏡を見たら、お腹がぽよーんとなっていてビックリ!急遽、友達とケーキバイキングに行く予定だったのをキャンセルしてジムを探しました。来年こそは可愛いワンピースで再挑戦したいです。30代におすすめのBBクリームはこちら

自分の歯の色に愕然!

d88edf5d12cb9c854af30edfe535f939_s

自分の写真をみて愕然としました。笑った口の歯の色が白じゃなくて色づいてる!気になりだしたらずーっと気になりだして、他の方の歯の色をちぇっくしたりして、この人は白い!この人は黄ばんでると自分のことはさておき他の方のことまできになりだしたました。

以前 「芸能人は歯が命」って㎝流行りましたよね。それを思い出し、やっぱり歯は白くないと笑っちゃいけない気がしてきました。
子供の歯って真っ白できれいだなぁ~と最近思うようになりました。その子供との違いはやっぱり食生活ですよね。コーヒーは必ず毎日かかさず飲んでいるし、歯の着色料とかも関係してきますよね。それを気になりだしたら仕方がないのですが、これはもうホワイトニングしか無い!と決めたのですが、歯医者にいこうと思い金額を調べてみると凄い価格!

私には無理だと感じて日頃の歯磨き粉でどうにかならないかを探してみたところやっぱりありますよね。実際に歯科医も使われているトゥースmdホワイトexという歯磨き粉を使ってみることにしました。お値段は全然クリニカなんかよりも数段高いのですが、歯を白くしてくれて、これからの虫歯予防や着色も防いでくれるならちょっと金額も頑張っちゃおうかな?とおもって体験しています。トゥースmdホワイトexの体験レビューはこちら

妊婦の便秘にはぐくみオリゴが効果的

e48bc97f7ecb347ee13b_s

妊娠中の便秘って頑張れないし、辛いですよねそんな妊娠中の便秘解消がはぐくみオリゴを飲むことで解消出来ました。1.5L以上を目安に飲み物を飲むこと、朝おきてすぐに水や牛乳などを約200ml飲むと、腸が刺衝されて活動的になります。便秘の予防や打ち切るには、日頃のライフスタイルの追考が必須です。計画的なライフリズム、朝御飯を摂ること、余地を持ちお通じがあることを心がけましょう。便秘に良い影響がある予想外な飲み物として、あまざけがあります。豊富な栄養素が盛り込まれているため、アルコールフリーのものも売っているので、安泰でいただくことが出来ます。便秘の作用として、肌荒れ、イラつき、不快感、けだるさ、ヒエによる血液循環の悪化、おなかの張り、しょくよくの衰え、ヂなどの所見も表れます。特に女性は便秘で苦しんでいる人が多くいます。黄体ホルモンという女性ホルモンが直腸のゼンドウウンドウを弱めるはたらきを及ぼすためです。セイリの前は便秘に陥りやすいので注意した方がいいでしょう。たっぷりのすいみんやストレス発散、腹部の筋トレや準備運動をしたり、半身浴などの冷え性の改善、便秘に効き目のある壺を圧したり各種のことをやってみましょう。便秘には食物繊維が効果的です。うるおいを抱き込み便を軟らかくしたり、量を増やして大腸のぜん動を快活にしたり、良くない物質の外に出しやすくする効果があります。

クランベリージュースの美容効果について

クランベリージュースの美肌効果について

いつまでも若々しくありたいと願うのは女性なら当然のことでもあり、また永遠の目標でもあります。

ハリや弾力のある美肌を作るためのドリンクは多く出回っていますが、
クランベリーにも驚くべき効果があることがわかっています。

クランベリーは、北アメリカやヨーロッパの寒冷地で育つツツジ科ツルコケモモ属の小果樹です。

クランベリーの果実はさくらんぼのように紅くて美味しそうな見た目とは裏腹に、渋みや酸味が強くてそのまま食べることが難しかったのですが、現在は品種改良が進んでお菓子の材料やシロップ漬け、ジュースにも利用されています。

クランベリージュースには美肌効果があり、アンチエイジングにも効果が期待できることが最大の魅力です。

活性酸素は美肌を目指す女性には大敵なので、これを除去してくれるのは嬉しいですね。

ビタミンCやポリフェノールが含まれているので、老化の原因となる活性酸素を除去していつまでも若くて美しい肌を保つことができるのです。

また、美白成分であるアルブチンがメラニン色素の活性化を抑制してくれるので、シミを防ぎ透明感のある肌へと導いてくれるのです。

さらには脂肪を乳化して破壊された脂肪細胞を体外に排出する働きがあるので、ダイエット中の方にもお勧めですし、食物繊維も含まれているので腸内環境を整えて便秘の解消やデトックスにもひと役かってくれるのです。

クランベリーにはダイエット効果があるから脂っこい物や甘いものをたくさん食べても大丈夫!というわけではありませんが、肥満予防として摂っておきたいジュースだといえます。

さらには女性ならではの悩みでもある、生理痛の緩和させる効果もあるのです。

生理痛の痛みの原因は血液の巡りが悪くなることにありますが、クランベリージュースに含まれるクエン酸やビタミンが血管を拡張させて血液の循環をよくするので痛みが和らいだり、イライラした気分も緩和してくれるのです。